ハグだけで世界渡り歩いたるわ

パリコレ出で、朝日新聞に載って、ロンドンファッションショーも決まる。

でも国内では何の反響もないわ、もうね、ホントに日本との相性は最悪なんだと痛感する。

何をやってもダメ。

日本で生まれ育ってこんな言い方をしたくはないのだが、もう日本は捨てる。

完全に海外だけを考える。

以前は逆輸入を考えていたがそれすらも捨てる。

もう日本以外の世界だけでいいです。


アートに携わる人間はエンターテイナーであるべきだと思っています。

僕がクラウドファンディングをやらなかった理由はそれです。

生み出したものを買ってもらい、自分の信念や理念を発信していく。


ただ、頭を下げて金銭の支援をお願いするのは違う。

違うと言うか僕の、Adelの理念ではない。

お金が発生するのは僕が生み出した【物】だけ。


【これをやりたいけどお金がない!皆さん助けてください!】

このお願いをしてしまったら僕はエンターテイナーでいられなくなる。

お金がなくて出来なかった、どうにもならなかった。

その結果また気持ちが堕ちて自殺未遂してもそれは仕方がない。 

僕にとって悩むのも苦しむのもアートの一部。


リターンは【お礼のメール】【お礼の手紙】。

マジでふざけるなと思う。

そんなものはこちらがお金を負担してでもやるべき行為。

誰のおかげでエンターテイナーでいられるのかを考えるべきです。

エンターテイナーはこちらからの【give】だけでいい。


僕はAdelを応援して支えてくれる方が本当に大好きで大切です。

僕がエンターテイナーでいられるのはそんな方々のおかげです。


何が言いたいのか分からない変な文章になってもうた。

う〜ん、気持ちを読み取って下さい(笑)


閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

幻聴?

ベルリン